真光寺会館ご利用案内


 ■■■ 使用申込み ■■■

  1. 会館使用申込の受付は、原則として毎週日曜日の午前9時から午前10時の間に会館の事務室において行います。
  2. 申込みは、使用希望月の2ヶ月前の1日から前日までに行うものとします。
  3. 申込み時は、会館使用申込書に所要事項を記載し委員会に提出してください。
  4. 使用を認められた使用申込者は、使用料金を委員会に納付し使用承認書の交付を受けてください。
  5. 鍵の授受は、会館を使用する週の日曜日の受付時間にて行います。その際、使用承認書をご持参ください。
  6. 会館を予約して使用しない場合は、使用料金は返却致しません。7日前までに使用取り消しの連絡があった場合は90%返金します。
    注意)委員会が使用を取り消す場合は、全額返金します。

 ■■■ 使用申込書 ■■■

  1. 申込書は会館備え付けの専用様式です。必要に応じてお渡ししますので委員までお申し出ください。
     

 ■■■ 会館使用上の注意事項 ■■■

  1. 申込みにあたっては使用責任者を定め、使用に伴う一切の責任を負うものとします。
  2. 使用区分時間(1区分4時間)は、準備・片づけを含んだ時間です。時間を守り、前後の使用団体の迷惑にならないようご注意ください。
  3. 使用後は使用前の状態に戻し、利用した部屋、設備、トイレ等の清掃、整理整頓をしてください。
  4. 使用終了後、使用点検表に基づいて点検を行い、これを鍵の返却と合わせて提出してください。
  5. 施設・設備及び備品等を毀損又は減失したときは、その修復及び補填にかかる経費は使用責任者の負担とします。
    例)ダンスシューズを使用して床を傷つけた。机を引きずって畳がささくれた。座布団にビールをこぼし汚れた。等

 ■■■ 設備に関する注意事項 ■■■

  1. 玄関自動ドアは物理ロックした状態で電源SWを入れると故障の原因となりますので、施錠手順を守ること。
  2. エアコン使用時には所定の料金を料金箱に入れてください。

 ■■■ 禁止事項 ■■■

  1. 会館内外において、係員の指示に反したり近隣に迷惑になる行為は禁止します。
  2. 使用申込み箇所以外の施設の利用は禁止します。
  3. 指定の場所以外での調理は禁止します。
  4. 備え付けの機器以外の持ち込みは禁止します。
    例)ホットプレート ストーブ等

 ■■■ その他 ■■■

 記載のない事項および不明点については、あらかじめ係員に確認のうえ許可を得てください。
 上記事項に反する行為が生じた場合、その後の利用や申込みはご遠慮願います。